てらblog

~新潟を愛するアイドルオタクの日常~

ブログの名前変えました!!~第二章の始まり~

f:id:terangt:20190603222726j:plain

どうもブログサボりがちのてらです。

 

ご存知の通りいろいろあったので、書くモチベが下がってたり、プライベートでも大学の社会人講座行き始めたので忙しかったりでサボってました。

これからまたちょこちょこアップしていこうと思います!

 

ということで、この区切りにブログの名前を変更しようと思います!!

 

元:京大卒アイドルオタの遠征費節約研究所

新:てらblog

 

はい。

なんのひねりもなく、シンプルに”てらblog”という名前です!!!笑

 

誰が興味あんねんという話ですが、変更する理由を3つ書いていこうと思います。

 
理由① 名前が長すぎる。

これが最大の変えたかった理由です。

 

もう前の名前が長くて言いにくいもんだから、結局みんなタイトルなんて言わずに

”てらさんのブログ見てますよー”

みたいになってました。笑

 

言いにくいので、誰が言い始めたのか覚えてないですが、

”てらブログ”

といろんな方に呼ばれるようになってました。

 

記憶が確かならゆかちゃんじゃないかな……

 

ゆかちゃんからサインもらうときも

”てらblog頑張って!!”

みたいな感じで書かれてますしw

f:id:terangt:20190602205607j:plain

 

ということで、表記は荻野さんの書いてる通りで

”てらblog”

としたいと思います。

 

皆さんからも愛着を持ってもらえるようなブログにしていきたいと思います。


理由② 恥ずかしい。

嬉しいことに皆さんのおかげでそれなりにアクセスがあるブログになりました。

そのおかげで、世界的大企業のGoogleさんも結構評価してくれてます。
(特に清水里香関係ワードが強いというのはナイショでお願いします。)

 

そのせいで、普通のリア友に

”これ、てらちゃん??”

と言われることもちょこちょこあります。

 

そうなると大学の名前書いたりしてるのが、めちゃ恥ずかしいんですよねw

ということで、普通のありがちな名前にしたと思います。笑

 

ちなみに最近スマホGoogle Pixel 3aにしました。

Googleさんに課金したので、これからはもっと評価してもらえると思います。

Google Pixel 3a

(こいつの使用レポとか需要ありますか???)


理由③ 飽きないように遊びたい。


てらブログではサブタイトルをつけます。

その~サブタイトル~で遊んでいきたいと思ってます。

 

普通のブロガーならSEOのために変えない方が多いですが、私の場合はSEOより私が楽しいことが最優先ですので。笑

SEOGoogle先生からの評価のことです。)

 

ブログよく読んでくださってる方はご存知かと思いますが、私は記事毎に冒頭の自己紹介で遊んでます。笑

そんな感じでサブタイトルでも遊ぼうかなーという計画です。

 

とりあえずしばらくは

~新潟を愛するアイドルオタクの日常~

とでもしておこうと思ってます。

 

”これにして欲しい!!!”

”こんなんどう???”

と言うのがあればツイッターで教えてください。

私のブログはみんなで楽しく遊べるプラットフォームですので!

 

あっクソDDとかロリコンとか変態とか悪口はやめてくださいねw
(出来ればアイドルオタクというキーワードはSEO的に残したいです。)


最後に

これからもゆるーく熱い記事を書いていこうと思ってます。

 

もっと多くの方々に

”てらブログ読んでるよー”

とみなさんに呼んでもらえるように頑張ります!!

 

今後の予定としましては、ひとまず書けてない(アップできてない)レポ関係を書きたいと思ってます。

ちなみに貯まってるのはこんな感じです。

・本店握手会(5/3)
・難波握手(横浜)
・難波愛公演
(・メトロックさやねぇ)
・握手会で事故らない安心安全7

 

始めに書いたとおり、最近ちょっとバタバタ忙しいもんで更新はゆっくりかと思います。
申し訳ないですが気長にお待ちください。

と言いつつ、GWの本店握手@大阪はすでに完成してるので、明日に上げます!

 

ではでは、また明日!!