てらblog

~新潟を愛するアイドルオタクの日常~

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48リクエストアワー2019の投票方法を解説!!【リクアワ】

いつもありがとうございます。遊びが過ぎてブログ更新してなかったてらです。 いよいよリクアワ2019が始まりましたね!

NGT48オタがチェックすべき動画サイト4選!

いつもありがとうございます。PC環境をこたつから机に変えて快適になったてらです。 こたつに座椅子で長時間いると腰が壊れそうなんすよねw 今回は動画サイトについてです!

大阪で新潟を満喫??【新潟アンテナショップじょんのび】

いつもありがとうございます。 新潟行きたい熱が日々高まっているてらです。 先日、大阪駅で新潟を満喫してきたので、レポートします!

NGT48メンバーのSNSまとめ!【モバメ、Twitter、Instagram、SHOW ROOMなど】

いつもありがとうございます。最近NGTオタとやたらと大阪で飲んでるてらです。 NGT48メンバーがやってるSNSを紹介します!!

NGT48劇場公演の準備まとめ!!【持ち物・事前準備】

いつもありがとうございます。 筋トレしすぎて血液検査に支障が出たてらです。笑 今回は公演の持ち物と準備をまとめました!!

京大の学祭のスローガンが面白いって知ってます?【NFスローガン】

いつもありがとうございます。毎日ブロガー12日目のてらです。今日は京大の学祭のスローガンについて書いてみます。

新潟フリークが厳選!新潟の名産お歳暮5選!!

いつもありがとうございます。ついにNMBの公演に申し込んでしまったてらです。 今回はお歳暮に送りたい新潟の名産品5選を紹介します!!

劇場公演の分かりにくいシステムを解説!!【モニター観覧の方法、対内とは??】

いつもありがとうございます。 正真正銘の荻野由佳推しでお馴染みのてらです。 今回は劇場公演の分かりにくいシステムを解説します。

本間日陽生誕祭レポート!!【2018年11月10日NGT48チームG逆上がり公演・セトリあり】

いつもありがとうございます。 新潟で一日3杯ラーメン食べて、若干お腹壊したてらです。 今回は本間日陽生誕祭のレポです!

NGT48劇場公演レポート!!【2018年11月9日誇りの丘公演・セトリあり】

いつもありがとうございます。公演レポで可愛かったしか言わないと評判のてらです。 11/9~11にかけて新潟に遠征し、劇場公演やご飯屋さん、ロケ地などなどに行ってきました。

オタク物語【第4章】~次の足跡~

いつもありがとうございます。 ちかな推しと勘違いされがちなてらです。笑 前編を読めれてない方はこちらからどうぞ。 www.tera-ippaiwarae.com www.tera-ippaiwarae.com www.tera-ippaiwarae.com ではでは、感動の最終章をご覧ください!!笑

オタク物語【第3章】~それはガチじゃん~

いつもありがとうございます。 新潟満喫中のてらです。

オタク物語【第2章】~NGT48が芽を出すよ~

いつもありがとうございます。 推しにビンタされたい界隈でお馴染みのてらです。笑 昨日上げたオタク物語の続きです。

オタク物語【第1章】~アイドルオタクの夜明け~

こんにちは、てらです。 自分のオタク歴を物語風に語ろうと思います。

新潟のために5分だけ協力しよう!!【ふるさと納税のススメ】

いつもありがとうございます。てらです。 新潟のためにできることないかなーと思ってふるさと納税をしました。

てらニュース【11/5版】

いつもありがとうございます!てらです。てらニュース11/5版の発行です!

【事件発生?】NGT48個別握手会@名古屋(10/28)レポート

いつもありがとうございます!てらです。 ちょっと遅くなりましたが、10/28に行われたNGT48握手会のレポです。