てらblog

~新潟を愛するアイドルオタクの日常~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NMB48劇場公演レポート【チームB2 恋愛禁止条例公演 2019/1/27】

どうも大学の先生に会ったら、上司の前でドクター取りに帰ってこいと言われたてらです。オレは博士論文よりも、ブログを書きたい。笑 さてさて、3回目のNMB48公演を観に行ったので、時間ないので簡単なんですがレポします!

オタとアイドルの関係を考える【note紹介】

どうも、最近オタとばっかり飲んでるような気がするてらです。 ちなみに、私はただのオタクです。笑

割れ窓作戦を冷静に評価してみようと思う。

どうも、元質問箱芸人のてらです。 前回のブログで書いた割れ窓作戦について、質問箱やTwitterでいろんな方の意見を聞きました。 まぁ変なのもあったんですが、参考になる意見も多々ありました。

【推しを守るぞ!!】私の思いついた”割れ窓作戦”をやりませんか?

どうもてらです。 ”推しをアンチコメから守りたいのに何もできないのか…” とお悩みの方が多くおられると思います。(特にゆか推しの皆さん。)

自分の考えを量子力学で説明する。

どうも質問箱芸人のてらです。 NGTオタの皆さんはストレスフルな生活をお送られてると思います。 そんな中に、ちょっとバカバカしい記事を真面目に書いてみたので、気休めに読んでもらえればと思います。

【山口真帆】まほほんの事件について、NGT48オタが考えてること。

どうもNGT48オタのてらです。 ”アイドルが襲われた事件をテレビで見たけど、ファンはどう思ってるの??” とお思いの方も多いと思います。

NGT48オタが山口真帆がいかに最高か解説する。【NGT48メンバー紹介】

どうもNGT48オタのてらです。 いまニュースを騒がせているNGT48の”まほほん”こと山口真帆さんが いかに最高なメンバーであるか をNGTオタの私が解説しようと思います。

AKB48握手会レポ!!【1/6大握手会@大阪・荻野由佳中心に色々】

どうもてらです。 2019年一発目の握手会、 「NO WAY MAN」劇場盤発売記念 大握手会 に行ってきましたので、レポートします!!

NGT48オタがNGT48メンバーに肩書をつけてみる。

どうも荻野由佳推してらです。 この記事ではNGT48メンバーの肩書を書いてみました。

【NGT情報】仲良しブログさんの紹介!!

こんにちは、てらです。 仲良しブログを紹介します!!

NGT48メンバー インスタグラムアカウントまとめ!!

”NGTが最近気になるから、インスタ見てみよう!” と思った方のために、アカウントをまとめました。

【NGTのために出来ること】2019年の目標7つを発表!!

あけましておめでとうございます。今年も荻野由佳一筋のてらです。 2019年の目標を書こうと思います。