てらblog

~新潟を愛するアイドルオタクの日常~

【荻野由佳】NGT48オンライン握手会レポ!!

f:id:terangt:20201010164842p:plain

どうも、荻野由佳の従順な奴隷ことてらです。

久しぶりの更新は2020/10/10に行われたNGT48のオンライン握手会のレポです!

 

実は10/9のオンライン握手会で、ゆかちゃんから

”なんでブログ書いてないの!ゆかの広報担当でしょ!!!”

と叱責を受けまして…

 

更新しないとなぁと前々から思ってたので、いい機会と思って更新します!

まぁ久しぶりすぎて自分の過去の記事見ながら書いてるんですけどねw

www.tera-ippaiwarae.com

 

このレポでオンライン握手会に参加してない方にも、雰囲気が伝わればなと思います。

 

なお、今回のレポは荻野さんだけです。

なんと言ってもおぎゆか単推しなので。

(翌日に千伽奈の券を持ってますが…笑)

 

私のオンライン握手会は、”ゆかちゃんと茶番を楽しむ”というのがコンセプトです。笑

一般的なオンライン握手会とはかなり違うということをご了承の上、レポをお楽しみください。笑

 


オンライン握手会とは

NGTでのオンライン握手会についてまずは説明します。

各グループごとにシステム違ったりするので、あくまでNGTのものとして読んでくださいね。

 

さて、ものごとの説明には、まず公式からの一次情報を提示することが重要です。

ということで、公式さんから引用しますと

 

【オンライン握手会】は、ファンのみなさまとメンバーが、「LINE Face2Face」を通じて1対1のビデオトークを楽しむことが可能です。
ファンの皆さまとメンバーが安心して楽しんで頂くために、顔認証(生体認証)システムを導入し、最大限のセキュリティー対策を致します。

オンライン握手会申込サイト | オンライン握手会とは

 

とのことです。

まぁ簡単に言うとZOOMで話するみたいなもんです。
(ZOOMよりだいぶ面倒でラグもありますが…笑)


何度か経験した印象をまとめますと、

 

いいところ

  • こんなご時世でもメンバーと話せる。
  • 移動がない。(交通費不要)
  • 飲みながら参加できる。
  • 小道具を使いやすい。

悪いところ

  • 手続きがややこしい。
  • タイムラグがある。
  • 待ち時間がひま。

 

握手会の楽しみはメンバー話すことだけじゃなくて、オタとワイワイ話すのも楽しみですよね?

そういうのも含めて握手会と自分は思ってます。

 

少しでもそういう気分を味わうために、自分はオタク仲間とレンタルルームして、一緒に参加したりしてました。笑
(もちろん画面には2人以上映ったらダメですよ。)

 

ご飯食べたり飲んだりしながらみんなでやるの楽しいですよ!

打ち上げも出来るし!!

 

画像

 

握手会レポ

1部 荻野由佳

ゆか あぁぁぁ!仕事中のてら!

てら 今日は仕事中ちゃうでw
   ブログ書く体勢のてらです。(キーボードカタカタしてる)

ゆか 昨日言ったからでしょw

てら ちゃんと書こうと思いましてw

ゆか なんかてらは友達みたいだよねー
   なんでだろ?

てら どこで道を間違えてしまったのか…笑

ゆか ねーw
   見て!おしゃれにスタバ飲んでる!

 

”なんで仕事中とか言った??”

と終わってから思ってたんですが、ラインライブのニックネーム変えるの忘れてましたw

 

私はラインライブのニックネームで遊ぶのが大好きです。

今までも写真のおもちゃに乗りながら

”ベンツに乗るてら”

”ハーレーに乗るてら”

などなどの名前を付けて遊んでました。笑

 



それで昨日は仕事中だったので”仕事中のてら”という名前にしてましたんですが、そこから変更するの忘れてたから勘違いさせてしまいました。

 

このニックネームで遊ぶのって、結構楽しいですよw

 

オンラインは不便も多いですが、不便も逆手にとって楽しむ。

これぞオタクがすべきこと!


あとゆかちゃんのスタバを見てコーヒーを飲みたくなったんで、スタバより美味しいコーヒーを準備しました。

 

褐色の豆を挽いた瞬間に香りが爆発する…

そして抽出された香り高き黒い液体が二日酔いの体に染みこんでく…

あぁこれぞ幸せ…

 

2部 荻野由佳

ゆか あっ名前がブロガーのてらになってる!
   ちゃんと書いた?

てら おん。書いてる書いてる。

ゆか 今から見るよ、てらのTwitter

てら いやいや、ブログに書くから…

ゆか 見るからねー。
   ほら!みて!てらのTwitter!!

てら おいおいおいおい…

ゆか おい!二日酔いなんかい!!

てら 昨日も飲んでたから…

ゆか ”これって、どういう感情で観るのが…”


色々と文句を言いたいことはあるのですが、まずはオレの話をちゃんと聞いてくれw

ブログに書くって言ってるのに、なぜTwitterを開くw

完全なる一方通行ではないか。笑

 

そして、オレのTwitterを見るな!!笑

推しに監視されて、もうPOISON状態です。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃです。笑

 

ちなみに読めれたツイートはこちら。

 

 

ということで、ニックネームを”てらさん@Twitter見たらダメ”に変更し3部へ。

 

3部 荻野由佳

ゆか あっ、てら!Twitter見たからね!!
   なんなの対策って!

(以下のツイートを読み上げる)

 ゆか 心からの気持ちを話して!!

てら いやいや心からのツイートでございます。

ゆか ちゃんとリプ欄も見てるからね!
   なに?みぞっちのリプ。
   開き直りも大事だよじゃないの!!
   ほんと、みぞっち怒っといて!!!


基本的に私の話す隙はありませんでした。笑

弁明の余地なく、一方的に怒られました。

巻き込まれる形で、みぞっちさんも…笑

 

みなさんも私へのリプには細心の注意を払うようご忠告いたします。笑

 

4部 荻野由佳

ゆか なに?キーボード??

てら おん。いまブログ書いてるで!

ゆか えらい!いつ上げる?

てら んー、今日か明日?

ゆか 今日!
   ゆかからの今日の宿題!!

てら 分かった分かった頑張るわw

ゆか 楽しみにしてるからね!

 

ということで、いまアップして皆さんにご覧いただいてます。笑

需要があるなら、がんばろう。

 

ちなみに見せたキーボードは高級キーボードでおなじみのHHKBです。

完全にオーバースペックなんですが、打ち心地が最高なんすよね…

 

休憩

15時前に4部が終わりまして、次の7部まで時間があったので、ゴルフの打ちっぱなししてました。

f:id:terangt:20201010204248p:plain

 

うん。知ってる。

死ぬほどどうでもいい。

 

ちなみにゴルフ歴は4か月です。笑

 

7部 荻野由佳


さてさて、ゴルフから帰り夕食を食べた後に7部へ。

運動+満腹=睡魔

という分かりやすすぎる方程式からは誰も逃れることが出来ない。

 

ということで、寝坊しかけて慌てて参加。

 

ゆか あらてらくん。まだ書いててくれたの?

てら そうです!

ゆか 締め切りは今日の23時59分だからね!!

てら お任せを!!

 


最期はなぜか1枚だけだったので、一瞬でした。笑

 

てら的握手会あるある第2位の

”いざ握手する時になって、なんでこの枚数買った?と思う。”

でした。

 

ちなみに1位は

”握手当日になって、なんでこのメンバーの券があるのか分からない”

です。笑

 

購入してからイベントまでが長すぎるんですよねw

 

ということで謎に1枚でしたし、寝起きだしで頭が動かない。

よくわからないうちに終わりました。笑

まぁそんなこともあるでしょう。

 

最後に

久しぶりのてらブログどうでしたでしょうか??

Twitter等で感想聞かせてくれると嬉しいです。

 

明日(10/11)からNGTでもお客さん入っての公演が再開しますね。

まだまだ通常運転とはいきませんが、一歩前に進めて嬉しいです。

 

自分は一足お先にNMBで2回ほど入ったので、その辺の話を次の記事で書こうと思います。

劇場は違えど、参考になるかなと思いますので!

 

ではでは今日はこの辺で!