てらblog

~新潟を愛するアイドルオタクの日常~

今後のブログの活動方針! ~このブログはどこまで青空なのか?~

f:id:terangt:20180701005955j:plain

どうもてらです。

今回は、当初の目的からすごい勢いで外れていっている当ブログの今後の活動方針について考えます。
理系っぽい考察もしたつもりなので、読んでもらえると幸いです。笑
普段より、笑い要素が1/3くらいなのですが、ご了承ください。

f:id:terangt:20180701003343j:plain

ブログの目的について

もともと、このブログは遠征費節約の情報共有のために作りました。
その辺の記事も書いていたのですが、雑談で書いた”ゆかちゃんの紹介記事”が多くの方に読んでもらうことになりました。
そこからは節約を忘れ、”ゆかちゃん、すきー!!!”的なことしか書いてきませんでした。笑

 

これは完全に迷走してます。笑

 

そこで、いったん立ち止まって、ブログの目的を整理したいと思います!
今後の当ブログの目的は下記の3点にしたいと思います。

目的1:NGT48(ゆかちゃん)のファン獲得
目的2:遠征費(オタク活動費)節約術の共有
目的3:NGT48(ゆかちゃん)のファンとのコミュニケーション

それぞれについてもう少し細かく書いていきたいとおもいます。

f:id:terangt:20180701003300j:plain

目的1:NGT48(ゆかちゃん)のファン獲得

ファンを増やすと言っても、いろんな方法があると思います。
この世の人をカテゴライズすると、下記の4つくらいに分類できると思います。

①アイドルに興味がないorむしろ好きじゃない人
②アイドルはまぁまぁ好きだけど、握手や選挙投票するほどではない。
③アイドル好きだが、NGT以外が好き。
④NGT大好き。

私はもちろん④です。笑
アイドル好きになるには①→②→③,④の手順を踏むのが一般的かと思います。
つまりNGTファンを増やすための活動は
①→②のステップを踏むための活動
②→③,④のステップを踏むための活動
③→④のステップを踏むための活動
の3つがあると思います。

①→②のステップを踏むための活動としては
・握手会やイベントへの参加方法等の紹介
・アイドルに関係ない記事
②→③,④のステップを踏むための活動としては
・握手会やイベントへの参加方法等の紹介
・現場レポート
③→④のステップを踏むための活動として
・現場レポート
・メンバーやNGTの紹介
・NGT関連情報の発信
をやっていきたいなと思います。

f:id:terangt:20180630110636j:plain


イメージとしては、まずは初心者向けの記事と現場レポートをしっかりまとめていくことかなと思います。
まずは早く総選挙のレポを書かないと…笑
あと、アイドルに関係ない記事を書いて、アイドルに興味のない人もこのブログに来てもらうことも長期的には大切かなと思ってます。
たまたま来たブログやけど、ちょっとちがう記事読んでみたらアイドルに興味出てきた!”みたいになれば最高かと!
なので、アイドル以外の自分の好きなこともちょくちょく書くので、オタクの皆さんも読んでみてくださいね!笑
ダムとか筋トレとか…

少し前に
てらさんのブログ読んで、はじめて投票しました。
Twitterでリプを頂いて、死ぬほどうれしかったです。
こういう体験をこれから重ねていけたら、幸せです。

f:id:terangt:20180701005857j:plain

目的2:遠征費(オタク活動費)節約術の共有

これは③または④の人向けに節約の記事を書いていくことです。

いろいろ比較サイトはありますが、高速バスの比較や航空機同士の比較がほとんどです。
なので、バスと飛行機と新幹線とどれにしようか…みたいな悩みに応えれるサイトがないなと思ってます。
関西人の私なので、大阪‐東京や新潟が多くなるかと思いますが、費用と時間とを比較して各自の判断材料を提供できたらと思ってます。
まぁあまり遠征費にこだわらず、これええやん!と思ったことを書いていこうと思ってます。

ということで、しばらくはブログの名前も変えずにいきたいと思います。笑

f:id:terangt:20180701000327j:plain

目的3:NGT48(ゆかちゃん)のファンとのコミュニケーション

実はこれがとても大切な目的です!!
というか、これがないとモチベーションが保てないです。笑

私の”ゆかちゃん、かわいいよーーー!!!”って記事に共感してくれたり、記事きっかけでTwitterで会話したりして、ファン同士で交流するのは楽しいです!
ファン同士で仲良くしてるのは、ゆかちゃんも嬉しいらしいので、推しのためにも頑張ります!
前に選挙前の必勝祈願記事も書きましたが、あんな感じで、ファン同士で楽しんでるやつも上げていけたらいいなーと思ってます。
ファン同士で楽しそうな雰囲気があると、目的1にも通じてくるかもしれませんしね!

これからも変わらず好き勝手なこと書きますので、”こいつバカだなー”と思いながらお付き合いいただければと思います。笑

f:id:terangt:20180630234453j:plain

最後に

今回で目的が定まりましたので、あとは実行あるのみです!
仕事もあるので、毎日更新とはいきませんが、継続してやっていきたいと思います。

あと、読んだ後に一言でもコメントもらえると本当に嬉しいので、お時間あればTwitterでコメントもらえればうれしいです
ブログに書いてほしいことも、いつでも募集中です!!

このブログの未来もどこまでも青空であることを願い、失礼します!ではでは!!