てらblog

~新潟を愛するアイドルオタクの日常~

【山口真帆】まほほんの事件について、NGT48オタが考えてること。

f:id:terangt:20190116231811j:plain

どうもNGT48オタのてらです。

”アイドルが襲われた事件をテレビで見たけど、ファンはどう思ってるの??”

とお思いの方も多いと思います。

 

なかなかNGT48オタクに会うことはないので、分からないですよね?

自分でいうのもなんですが、あまり人数もいないですし…笑

 

今回は、山口真帆(まほほん)の騒動について、私がTwitterの質問箱でしていたやり取りを紹介します。

質問しているのもオタク、答えてるのもオタクなので色んな考え方が垣間見れるかと思います!!

いやー、視野が広がりますね!!笑


私はNGT48荻野由佳推しのオタクです。

かれこれ2年半くらい推してまして、現場にも頻繁に顔を出してる濃いめのオタクです。

ゆかちゃんはもちろん、まほほんとも握手に行っていました。

www.tera-ippaiwarae.com

 

www.tera-ippaiwarae.com

 

というわけで、オタクな私とオタクの会話をお楽しみください!

 


NGT48ファンからの質問集

 

peing.net

ファンとして模範的な意見だと思います。
(人生相談みたいですが。笑)

今回の事件では、みんなが不安につぶれそうになってたと思います。

ファンに開示されてる情報が圧倒的に少なかったことが原因の一つだと思います。

 

私はゴリゴリの理系なので、

”この情報だけでは何も判断できない。”

と割り切ってましたが、あることないこと勝手に想像してしまうのが普通だと思います。

 

peing.net

 

”アイドルとファンとはいえ、人と人の付き合い”

というのが私の大きな考えです。

 

オタクというとアイドルに疑似恋愛してると思われがちだと思います。

しかし、多くのオタクは恋愛感情というよりは人として好きだから応援してます。

 

だって彼女に会うために月一で大阪と新潟往復しないでしょw

 

人として好きだから、推しのことは信頼してます。

 

peing.net

 

この気持ちも痛いくらいわかります…

なかなか言葉がないですよね…

 

自分は普段の握手でも説教とかしたことなくて、”どんだけ楽しませるか”しか考えてません。

あんまりそういうのが得意じゃなくて…

厳しいこと言う人もいないといけないと思うので、損な役回り引き受けさせて申し訳ないと思ってます。

 

それでも楽しそうな推しを見る方が楽しいんでね!

 

peing.net

自分はここにも書いた通り、

推しを信じること=推しを選んだ自分を信じること

だと思ってます。

 

オタは自分を信じて、推しを信じて欲しいと思います。

ちなみに私はもう自分が大好きなもんで、1ミリも推しを疑ってませんw

 

温かいお言葉集

peing.net

peing.net


いやー、本当に嬉しいです。

NGTやゆかちゃんの入り口になるべくブログを書いているので、こうやって

”てらさんのブログでゆかちゃんファン増えるだろーな”

とか言われると頑張ってきた甲斐があります。


荻野さん!!

 

読んでますか!?

 

次の握手ではちゃんとオレを褒めろよ!!!!!笑

 

最後に

こういう時にバカなこと出来る人が私は大好きでして、例えばこんな人。

 

この人もw

peing.net

 

緊張と緩和。笑いの基本ですよね。

つらい時こそ、笑いましょう!

人生生きてるだけで丸儲けです!!

 

www.youtube.com

 

自分も変わらずに、不謹慎と言われても好きなことを発信したいと思います!!